2009年09月06日

『催眠法の実際』再販

『催眠法の実際 新版』 斎藤 稔正著





斎藤 稔正著 の『催眠法の実際』再販が再販されました!

オンライン書店ビーケーワン




創元社から発売されていた催眠法のハードカバー入門書の一つ
『催眠法の実際 新版』
が、新版として再販されました!
今まで手に入れにくかったこの本の新版が出てくれることは、近年の催眠法研究家にとってありがたい福音となりましょう!
催眠法の実践ではなく概念を勉強してみたい方は必読です。
割と読みやすく書かれているので、心理学の初心者でもさくさく読み進めることが出来ますよ。

sign.png日本催眠心理学会.png

なお、日本催眠心理学会の勉強会で取り上げた書籍も一部、紹介しますね。
『影響力の武器 第2版』 ロバート・B.チャルディーニ著

前回の勉強会までではこの本について何回かに分けて研究をしましたが、この本の研究は概ね前回までで終了しました。次回からの勉強会での本はまだ未定です。

今回紹介した本はどちらのそれなりのお値段がする書籍ですので、買うのはちょっと…という方は、この本のタイトル、著者名、出版社をシッカリと覚えて近所の図書館で捜すか、リクエストをして見ましょう。大きな図書館なら蔵書に含まれていると思われますし、小さな図書館でも取り寄せることが出来ると思います。まずは図書館で問い合わせをして見ましょう!!

















posted by 催眠本箱 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 入門書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

