2005年11月24日

MC描写のあるコミックの情報HP

こことは違い、催眠に限らないMC(マインドコントロール)描写のあるコミック、小説の紹介ホームページを紹介します。『Under The Castle』と言うHPですが、なかなか見所があります。
そもそも、『MC』とは何ぞや?と言うところから紹介しているので初心者にもわかりやすいようになっています。「MCコミック」の情報の更新が止まり気味なのが気になるところですが、今後の発展を期待したいサイトで有ります。

あと、今回はもう一つ、情報系のリンク集を紹介しておきましょう。
作成者が誰かわからないように作成されているのですが、こちらの情報網はMC系の同好の志にとってはとても役に立つこと請け合いです。『MCゲーム新作情補完ページ』と言うページですが、もともとは、巨大掲示板2ch内のMC系スレッドのテンプレートとして作成されたものらしいです。三次元(実写)非対応ですが、それでもこの情報量は特筆ものです。

それから、2chについてですが初心者のうちは見るだけ(ROM)にしておいたほうが無難です。この掲示板には独特な言い回しや、難解なルールが存在しそれを知らないものに対しては徹底的にいじめるようになっています。お気をつけください。基本的にあそこには自宅や、職場のパソコンでは近寄らないほうが無難かと思われます。
posted by 催眠本箱 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ、HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

初心に帰って入門書です

初心に戻って、入門書を紹介してみますね。
HOW TO本で有名なカッパブックスの催眠術入門
をまずはお勧めします。この書籍の初版はかなり古いのですが、内容的にそれほど的外れなことを言っていません。催眠誘導の理論的にはかなり古びていますが、催眠ものの物語を作成するためのガイドとしては、不可はない内容です。特に第二次大戦前のドイツで起こった催眠術を使用した犯罪(ハイデルベルヒ事件)についての記述では、この書物以外での記述を読んだことがありませんから未読の方はぜひ目を通してください。
催眠の専門家になるならこの本は不適切かも知れませんが雑学としてなら、充分に役に立つと思います。
posted by 催眠本箱 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 入門書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

催眠もの判定ぎりぎりの作品

催眠もの判定がぎりぎりな作品があります。催眠でエッチをするという意味では外れなのですが、何者かに操られて、エッチをするという意味では当たりなんですよ。つまり私的には外れなんですけど、これを当たり判定を下す方は多いだろうな〜って、感じの作品です。
「美少女催淫プロジェクト 」

著者:矢神瓏 出版社:マドンナ社 /二見書房
がそうでした。出たのは今年の7月で、入手は9月だったのですがなんとなく外れ判定を下していたので読み終えるのに時間がかかってしまいました。
内容は、割と資産のあるOLさんがある日突然高校野球の部員を誘ってエッチをする話です。しかもそのOLさんは、自分の突然の行動に疑問を持ち自分の知り合いの催眠療法師に相談をするのです。で、結局は、そのOLさんのご先祖様の奇行をなぞっていたのでした。つまり憑依現象みたいなものですね。
操りには違いないけど…やっぱり私的にはこの作品は外れでした。

この情報を貰ったのは、「情報礼賛」のBBSからでした。管理人のがるこじさまにお礼を申し上げます。

追伸:ただ、この作家さまはどうやら操り系や洗脳系さくひんが多そうな気がしますので要チェックの作家に指定しておきたいです。
posted by 催眠本箱 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

今年出ていた催眠の小説

気がつかないうちに出ていた小説が『情報礼賛』のBBSにて紹介されていました。そのひとつが
北山悦史「義姉の蜜戯」
桃園書房刊、桃園文庫です。この中の短編として「戦慄・母子催眠相姦」というのが有りました。この作品は、4年ほど前にバカ高い雑誌に掲載されていてほしいと思っていながら見逃した作品でした。母子相姦は趣味では有りませんが、催眠ものではしようがありません。
短編ですので、普通に誘導して成り行きでエッチまでして催眠中の記憶を消して解催眠をしてストーリーが終わっています。誘導法はヘッドアップ法ですね。ただ、少し気功が混じっているかも知れません。この作者は気功催眠を操るといわれていますから。ほかにも、この著者は『催淫の秘儀』
とういう、気功もの作品を書いています。よろしければそちらもどうぞです。
posted by 催眠本箱 at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

催眠物の小説を探してみよう!!

大人向けの催眠物小説は探すのが非常に難しいので、店頭で手当たり次第に立ち読みして見当をつけえるわけにも行きません。第一、毎月の発行部数が多すぎて全部をチェックし切れません。
そこで、ここや、「情報礼賛」などの情報を頼るわけですが、今回はそのコツの一つを紹介してみましょう。ネット書店では検索機能が充実していますので、それを使うのです。今回使うのは、「楽天」です。楽天で『催眠』と検索
して見ましょう!!
すると、なんとなくそれらしいタイトルのものが有りますね。例えば、これです。「母娘・狙われた寝室 」
フランス書院刊の文庫本なら可能性は高そうです。ただし、これは売り切れになっているそうですから、書店の在庫をチェックしたり古本屋を家捜しして見つければ良いのです。
他には「禁断(vol.9) 」
なんて本が出てきました。この書籍の紹介ページの目次の欄には「催眠淫戯(吹上/流一郎)」なんてタイトルが含まれているらしいです。
今回は、この2作品しか見つけられませんでしたが微妙に検索ワードを変えて見ると面白い結果が出るやも知れません。ただし、こうやって見つけた作品が良作であるか駄作であるかは、読み終えてみるまで判らないので注意が必要です。なお、今回見つけた作品も私はまだ未読作品なので内容については全く判りません。ご注意を願います。

なお、この2作品について何か情報をお持ちの方がいましたらコメント欄に一言残していただけると嬉しいですし、助かります。
posted by 催眠本箱 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

楽天のネットショップ

ネットショップのサーチ機能を使って『催眠系』の作品を探してみましょう。とりあえず、検索ページにキーワードを入れて見ました。楽天ショップで『催眠術』でサーチ
をかけると、次のように書籍のほかにDVDなども含めた300件以上の品物がヒットしました。このうちピンときたものだけピックアップすれば、よいのです。先の森山塔氏のコミックはそうして見つけたものです。
意外と、漠然と物を探すには有効な方法ですよ。
posted by 催眠本箱 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 書店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森山塔の催眠系作品

楽天のDLサイトに森山塔氏の催眠系作品の入った作品がありました。



もちろん、この作品を気合いと根性で古本屋で捜すのもアリですよ!!
この単行本は、短編集なのですがその中の一作が催眠系の作品になっています。この話では、優等生風の女生徒が言いようにやられてしまっています。
『そんなことしないったら』
『なんて言って、言いなりになっているじゃん』
『そんなこと、無いって。アン』
みたいな展開です。導入部の描写は省略されているのが難点ですが、かなりキテいます。
posted by 催眠本箱 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

『催眠』関連の記事

今年は、微妙に『催眠』関連の記事が雑誌に載っていました。私が確認した記事について記しておきます。



続きを読む
posted by 催眠本箱 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

